クロスリバースのチュートリアルとリセマラ

クロスリバースのアプリを起動すると、まずはプレイヤー名の設定があり決定後、物語が始まります。
この物語はスキップ機能も付いておりリセマラが必要な場合、時間を短縮する事が可能になります。
物語が終わると戦闘画面に変わりチュートリアルが始まります。
簡単な説明があった後、自分で戦闘を行なうのですが、その場では技の細かい説明が見ることが出来ません。そこが気になる点ですね。

 

 


クロスリバースの戦闘自体は、すぐに終えることができるのでスムーズに進める事が可能です。

 
戦闘後、物語が少しありチュートリアルはここで終了となります。

 
他の説明は、各項目(合成やユニット等)を最初に選択したときにウインドウが表示されます。
またヘルプからも確認する事が出来ます。

 

 

チュートリアル後は、ガチャを引けるようになりますが、普通のガチャとは別に「引き直しガチャ券」という物があり、こちらは自分の気に入ったキャラクターが出るまで引き直しが可能という物であり何度でも引き直しが可能であります。

 

ただし種類が多いため根気が必要となってきます。

 
通常ガチャは、ユニットのガチャと武器のガチャがあり、初めはユニットのガチャを引くのをオススメします。

 
こちらはお目当てのキャラがほしい場合はリセマラが必要となります。

 
このアプリのリセマラの所要時間は約5分ほどなので時間をかけずに行なう事が出来きます。