クロスリバースの感想

このアプリをプレイして最初に感じたのが、素直に面白いというのが感想です。
他のアプリでは色々なシステムがありゴチャゴチャしてプレイするまで時間が掛かったり、通信を何度も行いストレスを感じる事もありましたが、この「クロスリバース」ではそういったことが無くシンプルでサクサク動きストレス無くゲームをプレイする事ができます。
キャラクターもドット絵で表現されており、可愛いキャラクターやモンスター感の強いキャラクターなど様々な種類があり、お気に入りのキャラクターを見つけるのも楽しみの一つとなっています。
ドット絵は若い世代の人には新鮮で、ドット絵世代の人たちには懐かしさを感じられるんじゃないかと思います。
戦闘面に関してはターン制のバトルとなっており選択コマンドも3つとシンプルで遊びやすいです。

 

 

 

しかし、単純に攻撃だけをするのではなく回復などのコマンドもあり戦略を立てて戦う必要性があり、やりごたえのあるものとなっています。
戦闘はオートモードもあり周回プレイも楽々行なう事ができます。
総合的にこのアプリは、シンプルかつやり応えのあるアプリとなっており、やりこみたい人や空いた時間にサクッとプレイしたい人、どちらでも楽しめるのではないかと思います。